鎌倉に馴染む

今日明日と休暇を頂いている。

鎌倉駅前の交差点、ユニオンに寄るからと井上蒲鉾店の前でカミさんを下したのだが、こんな写真を撮ってくれていた。

パッと見そうでもないんだけど、こう見ると日本車とは醸し出す雰囲気が違うね。

写真では分からないが、やはり「ちっさ!」。

でも妙に鎌倉の街には馴染んでる、って思わない?

因みに、後ろ姿は「おにぎり」っすな。

f:id:izmy:20211222191123j:plain

デュアロジックは楽しいな。自分の世代は当たり前の様にマニュアルシフトの車で免許を取ったし、初めて「仕事で」運転した車はコラムシフトだった。FIAT500はクラッチペダルがあるわけでもなく2ペダルなんだが、造りはマニュアルだ。

マニュアルモードはクラッチが無い(その分操作が楽=エンストはない)が、テイストはマニュアルそのもの。タイミングが悪いとノッキングみたいになる。それでも制御はよくできていて乗り心地自体は損なわれない。オートマモードにすれば猶更だ。