ドナドナ

納車間もないVespa LX150ie君ですが、本日ドナドナされて行きました。

走りも軽快で燃費もよく、乗っていてもとても楽しいバイクなのですが、納車二日目からいくつかの不具合がありました。中古の外車だし、ある程度は覚悟していましたが、一度調べてもらった方がよいと判断し販売店に引き取ってもらいました。近隣でVespaを扱うお店2軒にも問い合わせましたが、納車間もないことから販売店に見てもらった方がよいとのもっともなご意見でした。

今回気になっている点は以下の3点(優先順位が高い順)。

・エンジンストール。信号待ちでの頻発。アイドリングが不安定になるとテキメン。

・オレンジ色の警告灯の点灯。これは納車二日目だけに見られた現象。この日は移動中ほとんど点灯していた。エンジンを再起動してもしばらくすると点灯した。

 

・ガソリンメーター。十分な量が残っているのにE表示になる。