2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また値上げ!

またまた値上げのお知らせ。一体この一年で何度目??諸々の事情からやむを得ないことなんだろうけれど、50万の値上げですよ。 自分が購入した直後にも値上げがあって、タイミング良かったなって思ったんだけど、50万あったらいろいろ帰るなぁ。

タイヤ空気圧の警告灯

今日高速走行中に警告音と共に、空気圧をチェックしろというメッセージ(英語)が表示され、タイヤマークが点灯した。 タイヤがパンクしたりしていれば、ハンドル操作に大きな影響があるはずなので、しばらく慎重に車を走らせる。 バランスが崩れたとか変化…

スロットルボディ&キーセット

本日無事Vespa LX150ieの修理が終わり戻ってきました。生憎の雨なのですぐにカバーしちゃいました。エンストの原因はスロットルボディの不具合だったらしく、スロットルボディ&キーセット交換となりました。 天気が良くなって(いつ?)乗るのが楽しみで仕…

Vespa退院;-)

Vespaのブログになりかかっているが、、、、 ほぼひと月かかった入院も終わり。明日ようやく戻ってくることになった。 エンジンストールの原因はスロットルボディの不具合だったとのことで、部品取り寄せの上交換。問題のないことが晴れてわかり、帰還するこ…