チンクエチェント博物館ー1

前から一度訪ねてみたかった場所。

今回予想もしなかった時間ができたので出かけた。

鎌倉から一路名古屋へ。もちろん愛車で出かける。初のロングドライブだ。

まったく急ぐ必要のない旅。ほぼほぼ走行車線中心で行く。途中NEOPASA浜松で休憩。

宿泊は伏見のドーミーイン。知らない道もスマホのカーナビ連携で問題なし。

唯一の心配は事前の訪問連絡が間際になったため返信確認ができていないこと。これが少し問題になりかけた。。

意外に長旅?は疲れを感じ、飲み歩くのはパス。思いのほか気温が低かったのも理由のひとつ。それでも折角の名古屋なので名古屋飯をと矢場とん本店で味噌カツ&生ビール。シンプルにうまかった。寒い中ちょっとだけ外で並んだがそこは平日なので事なきを得る。

そのままホテルへ戻るつもりが伏見地下街でひっかかる(笑)。

チンクエチェント博物館の深津さんから残念なお知らせが、、、納車で山形に行っているとのことで対応ができないとのこと。幾つかやり取りをし、代表の伊藤さんが在館しているかもとのことでダメ元訪問とのことに。。。