イタリア揃え

今日はFIATの話ではありません。

実は私バイク乗りでもあります。若いころ(^-^;;何台かそこそこ大きいバイクを乗り継ぎまして、結婚などもあり周囲の反対に遭って一度バイクを降りました。

ところが、私の命の値段が下落したのか、バイク事故以外で事故など生命の危険に遭遇する危険性との差があまりないと判断されたのか定かではないけれど、6年前家人から突然「バイクにまた乗れば?」などという俄かには信じられない言葉があり、善は急げ?でスクーターを買って無事バイクに復帰しました。

昔のバイクに比べればこの155ccのスクーターも馬鹿にできぬ性能。大変よく走る扱いやすいバイクでした。

都合15,000km超走ってくれました。

このバイクとの付き合いに変化が訪れたのが2,,3月のこと。FIAT500に乗り始めたので同じイタリア車に目が向いたのです。

ネットをサーチし、実車も見ようと近隣のバイク屋さんにも足を運んだ。新車も悪くないんだけど、なんだかしっくりこなかった。メーター周りとかデジタルってなんだか避けたかった。

で、出会ったのがさいたまは所沢にあったVespa LX150ieの中古。走行距離が1,500kmちょっとという激レア?ま、逆に少し心配だったけど。3月に遠路!実車確認に出向き、即決。その後部品取り寄せだなんだとあって今日納車の運びに。